<本サイトにはプロモーションが含まれます>
<本サイトにはプロモーションが含まれます>

230819 関西パイロン練習会 クーラント交換と新しいおもちゃのテスト

GoPro取り付けてみた VTR250
この記事は約2分で読めます。

前回の練習で指摘されたバイクが進んでいない問題、自分で感じるのは水温が高いときのことなので、まずはクーラント交換で様子見。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

クーラント交換

まずは、冷却水として1ヶ月ちょい使っていた純水を排出。なんかほんのり濁ってるな?これが温度が下がらない原因?

冷却水として使っていた水

ドレンボルトには、新しいワッシャー(90463-ML7-000)をつけて取り付け。

90463-ML7-000

今回入れるクーラントは、ケミテックの競技専用品PG55 GT。以前使っていたけど、実はサーモスタットが壊れていて正しい評価ができなかったものを、リベンジ。

使用するクーラント

ラジエーターキャップ部から注入していきます。その後エア抜き、ファンが回るまでエンジン回して問題なさそうなことを確認。でも、リザーバータンクにちょっと入れすぎちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ

クーラントを注ぎ入れる

練習

お品書き

今回のコースはNコース

関西パイロン練習会Nコース

直スラからの、回転くるくるからの、ブーツがなくなりそうなオーバルなコース。ベストは昨年9月の51.4らしい。

クーラントのオーバーフロー

リザーブタンクにちょっと入れすぎちゃったなぁと思っていたクーラント、やっぱり走っている間にオーバーフローしてしまいました。けどキャッチタンクがあったおかげで、路面にこぼすということはなく。

クーラントのオーバーフロー

その後、お昼休みのしばらくエンジンをかけず十分に冷えたであろう頃合いに、液量を適正量に。午後からはあふれることがなくなりました。

新しいおもちゃのテスト

友人が持ってたけど使ってなかったGoPro HERO5(何世代前やねん)をゲットしました。これをバンパーに取り付けて遊んでみようと。

GoPro取り付けてみた

こんな動画が撮れました。楽しい。ちなみに画角は超広角。もうちょい狭角側の設定でもいいかも?

フォークの動きがとてもよく見えるけど、なんとなく落ち着いてない感が。こんなもん?

こういう映像だと、ちょっとはYouTube映えするかもしれない。知らんけど。

ちなみに今日は、暑さにやられてタイムはサッパリでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました