220710 関西パイロン練習会 〜EENOURの発電機を投入したよ〜

220710関西パイロン練習会 VTR250
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

優勝&Dへの昇格を果たしたKPR杯から1週間。今日は、お預かりしていたパイロンをお返しするのがメインの目的です。朝からなんかしんどかったんや…。

本日のお品書き

関西パイロン練習会Jコース

この日のコースはJコースでした。Jコースを前に走ったのはいつでしょう?というくらいなかなか登場しないレアコースです。コテコテ気味だし、オーバルもあまり大きくなく、なかなか開けられないコースです。

タイヤ交換

練習用タイヤに交換

コースを走る前に、大会で使っていたバリ溝スパコルを、練習用の中古α14に交換します。確かこのタイヤ、あと2回くらいだったら練習で使えると思うよって譲っていただいたものだったと思うんですが、もう何回練習で使ったのかわかりません。

EENOURの発電機を投入

購入したEENOURの発電機

そして、前週の大会のときにポチった発電機の投入です。エンジンオイルとガソリンは入っていないので、10W-30のオイルを注入口ギリギリまでと、レギュラーガソリンを入れて、エンジン始動です。前使っていた発電機よりちょっと紐が重い気がしますが、問題なく使えました。さらに、前のものよりも音が静かになった気がします。

何より、同じくらいのスペックの他メーカーと比べるとすげー安いのが嬉しい。2年の保証もあるみたいだし。

EENOURの発電機諸元

商品名はGS1800iですが、定格電圧100V、定格電流14A、定格出力1400VAという点に注意が必要です。1800という数字はどこから来たのでしょう?ただ、タイヤウォーマーの消費電力は、前後合わせて700W〜850W程度のようですので、出力に問題はないでしょう。

使っていた発電機の処分

発電機を処分するためには、自治体に連絡して粗大ゴミとして回収してもらわないといけません。メルカリなんかで売るにも、訳あり品だし売った後のことが面倒な気が…。そこで目をつけたのが、もち山くん。状態を説明して、タダで譲りました。ウォーマーは買ったけど発電機はまだだったということで、ちょうどいいタイミング。そして、紐トラブルの解消法を早速レクチャー。僕を、ウォーマー依存にしてしまった発電機、今度はもち山くんを沼に引きずり込んでくれよな。

譲った発電機を早速修理するもち山くん

コースは走ったけれども

一本目から転倒するという体たらく。初心者さんへの配慮からか、途中からパイロンを抜いてコースを変えたので、もはやタイムなんか気にしません(ちゃんと練習して)。特に回転でフロントタイヤが滑るのは、きっともうタイヤがダメになったからだと思う。そういうことにしとく。帰って次のタイヤを早速トランポの放り込みました(次は中古のα13SP)。

練習後のフロントタイヤの減り具合

そんなこんなで、特に取り留めもない感じの練習日記。

コメント

タイトルとURLをコピーしました