<本サイトにはプロモーションが含まれます>
<本サイトにはプロモーションが含まれます>

231126 関西パイロン練習会 終わりかけのタイヤを騙し使う

231126関西パイロン練習会 VTR250
この記事は約2分で読めます。

発電機のオイル交換をしました。

231123発電機のオイル交換

いつも上写真みたいに台の上に横向きに置いてオイルを排出しているのですが、どうやらこれは賢いやり方だったみたい。

いやだってそんな腕力ないし…。

ちなみに入れたオイルはホームセンターでも売ってる安いやつ。

練習

お品書き

前回に引き続き、今回もMコース

関西パイロン練習会Mコース

走りこみ

前回の練習時にコメントいただいた、バンクと感情コントロールを念頭に、午前中は50.683とベストの1秒落ちくらい。

午後にもっとタイム詰めるぞぉー!と意気込んで走るものの、立て続けに転倒。

231126反り始めたフロントタイヤ

見るとフロントタイヤが反り返っていて、もうおしまい。

聞くところによると、減ってきて尖ってきたタイヤでも、空気圧をちょっと減らしてたわませると、まだマシになるらしい。

普段は空気圧高めのフロント温間2.3、より転がりやすいようにやってるけど、それを聞いて2.0まで落としてみました。

するとどうでしょう。見事に転倒が減って(なくなったとは言ってない)、ちゃんとタイムが出るではないですか。

最終的に50.084とベストの0.3秒落ちに。ちびたタイヤでここまでやれれば、まぁ良いではないか。

それにしても、4月からベスト更新できてなくて、なんかつらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました