<本サイトにはプロモーションが含まれます>
<本サイトにはプロモーションが含まれます>

231118 関西パイロン練習会 突然の霰(あられ)でトランポにスタッドレス

231118王蟲っぽい VTR250
この記事は約3分で読めます。

収穫した枝豆の枝等くずの山が王蟲に見える、そんな時節。

確かに言われてみれば、祟り神に見えなくもありません。しかし、祟り神は呪いそのものであり、足元の植物や木々を瞬時に枯らし腐らせるはず。そういった様子は見られないので、やっぱり王蟲がじっと見ているだけなのです(どうでもいい)。

練習

お品書き

今回はMコース。前半T字の部分の切り返しが楽しいなぁと思うコース。

関西パイロン練習会Mコース

バンク迷子のお年頃

朝一番の枠、僕が走っているのを見たタカトミさんが言ったのが「バンク迷子」というワード。

どうも、ターンの進入でスパッとバンクさせず、何か迷っているみたいに一度戻してしまっているらしい。その結果ターンが奥になってしまい、その位置でなんとかまとめようとしてスロットルを閉じてしまい、本来なら開けられるようなタイミングで開けられず、遅いと。

昔と比べてライディングが丸くなったみたい。

いやだってさ、ケガしたくないじゃん?ケガしちゃったらせっかくの楽しいデーt…、いや、なんでもありません。

突然の霰

バンク迷子に頭を悩ませていると、突然の雨。いや、固形物が降ってきている、霰だ。

231118雨

そんな荒れた天気もお昼休み中に治まり、13時枠にはだいたいドライになり始めた路面。

午前中にコメントもらったバンク迷子について考えながら、バンクじゃバンクじゃ、バンクこそ正義じゃ、ブーツを擦れー!( `°罒°)ムキーって走ってたら、またもコメント。

怒りのエネルギーは確かに大きいけど、使う“怒り”を間違えちゃいけないとのこと。

頭に来る、キレるような怒りのエネルギーを使うと、無茶な走りになってしまう。使うのは腹が立つような怒りのエネルギーなんだと。

すごく抽象的で概念的なコメントだけど、何となくイメージはできるかな。

トランポのタイヤ交換

練習中に霰が降ってきて、冷え込んだので、翌週の練習までにトランポをスタッドレスタイヤに交換しました。

サンバー時代から使っているダンロップのWINTER MAXX、3シーズン目。このシーズンが終わったらサマータイヤ化するか、ホイールごとヤフオクに放流するか、そんな予定。

231123スタッドレスタイヤ

あとから聞いた話、僕がスタッドレスにしたのに影響されて、うちも変えておこうという方もいたらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました